スイーツギャラリー北じま 本店

工場直営のパン・和菓子・洋菓子といった多彩なスイーツの販売兼カフェです!

工場直営のパン・和菓子・洋菓子といった多彩なスイーツの販売兼カフェです!
カフェスペースからは 生産される工場ラインも
時間が合えば窓越しに見ることが出来ます。

箱館塩かすてら
北海道産小麦粉と赤鶏の卵“草原の朝”を使用し、ふんわりとした食感になるよう空気を含ませながら丁寧に生地を立てて焼き上げました。日本全国から取り寄せた塩の中から厳選した“福塩”を加えることで、甘さを抑えさっぱりとした後味に。

箱舘二十間坂ばうむ
バームクーヘンには珍しい四角い形の由来は、名前にも入っている通り、観光名所として名高い二十間坂のイメージから作られました。函館の坂に多い石畳をモチーフに、一層一層丁寧に焼いていきます。

箱館塩バターラスク
ラスク専用のパンから焼き上げています。薄くスライスしたパンに、手作業で塩シュガーバターを塗っていき、更に焼き上げます。ご年配の方にも食べやすいサクッとした軽い歯ごたえで、バター独特のミルクの風味と優しい甘さがふんわりと広がります。

レモンケーキ

レモンをかたどったしっとりキメ細やかなカステラケーキを、レモン風味のホワイトチョコレートでコーティング。甘酸っぱい香りとほどよい甘さは昔ながらの味わい。かわいらしいラッピングも魅力です。

スイーツギャラリー北じま 本店

所在地 :北海道上磯郡
     木古内町字木古内192-3
電話  :01392-2-2200
営業時間:9時00分~17時00分
定休日 :日曜日
駐車場 :有り

撮影会社:ジオメディアジャパン
ホームページ

関連記事

  1. ネイルサロン Re:treat(リトリート)

  2. トータルカーショップエベレスト

  3. cafe&鉄板 kitchen KONA.

  4. フラワーショップフルール

  5. オートトレーディングクルー

  6. 阿蘇とれ市場 満笑(にっこり)